大学に入ったのに出会いすらない!?どこで出会えるの?|大学生恋愛事情

Bankera Token(BNK)取引所
HitBTC,SpectroCoin
スポンサーリンク

大学に入ったのに出会いすらない!?


時代によって学生たちの恋愛事情も変化していきますが、『草食男子』など呼ばれている現在、統計を用いて恋愛事情を紐解いていこうといきます。

Q1:どれくらいの割合が彼氏・彼女がいるの?

いる:142人
いない:259人

マイナビ調べによると、401人の大学生に聞いたアンケートでは約3人に1人が恋人がいないという結果になった。恋人を作るのが難しいのでしょうか?それとも作る気がないのだろうか?

Q2:現在彼女がいないが、彼氏・彼女がほしいですか?

はい:149人
いいえ:110人

Q1の彼氏・彼女がいないと回答した259人へのアンケートでは過半数以上がはいと答えた。作る気がない方がない方が過半数を超えていなくて安心はしたが、どこで出会い彼氏・彼女を作っているのだろうか?

Q3:彼氏・彼女等の恋人とはどこで出会いましたか?

1位:部活(サークル含む) 41人
2位:アルバイト 22人
3位:インスタグラム等のSNS 12人

その他
恋愛アプリ、学生団体、友達の紹介、ナンパ、ゼミ等

Q3の出会いの場については某アンケートサイトにて大学生かつ恋人がいる方男女混合100人を対象として調査を行った。部活(サークル含む)とアルバイトで約66%を占めた。次いで、インスタグラム等のSNSや恋愛アプリが約20%を占めた。正直、SNSや恋愛アプリが約20%を占めたことには驚いた。時代の変化が著しくわかるアンケートになっただろう。やはり、大学に入学するだけでは可能性が低くく、自ら部活やサークルに入ったりアルバイトをするなど行動する必要があるようだ。

おまけ:恋愛サイト・アプリ・体験談特集

恋愛アプリ

話題順で紹介しています。

youbride(ユーブライド)
対応:IOS・Android
ミクシィグループが運営。登録費や月会費など不要。150万人突破。サクラ0宣言。
アプリダウンロードはこちら

イヴイヴ
対応:IOS・Android
登録時審査有。女性は無料(男性は有料)。主な年齢20代。体験談によるとサクラなし。
アプリダウンロードはこちら

with(ウィズ)
対応:IOS・Android
女性基本無料。
掲載情報
TBSテレビ【NEWS23】内で取り上げられました!6/6 放映
「Super! C CHANNEL 2017にて「超トリセツ」ブース展示!」
マガジンハウス発行『anan』11月30日号 「恋の処方箋」特集に掲載!
小学館発行『Oggi』2月号に掲載!
アプリダウンロードはこちら

Poiboy(ポイボーイ)
対応:IOS・Android
Facebook、Twitter、instagram連携、電話番号認証で簡単に無料登録。
アプリダウンロードはこちら

Poiboy(ポイボーイ)
対応:IOS・Android
「CROSS ME」は「すれ違い」という、同じとき、同じ場所にいた偶然を恋のきっかけにするアプリ。「どんな人と、いつ、どのあたりで、何回すれ違ったのか」をお知らせする機能を搭載しているのが特徴で、「何回すれ違ったか」が表示される仕組みは国内初の機能が搭載されている。NEWS23や日経MJ等で紹介されています。
アプリダウンロードはこちら

恋愛サイト

PCMAX(ピーシーマックス)
会員数1000万人突破。女性は完全無料。365日体制での有人による運営・サポートのため業者などを徹底排除。
HP:https://pcmax.jp/pcm/

YYC(ワイワイシー)
運営18周年、会員数1400万人。ミクシィグループが運営。
HP:http://www.yyc.co.jp/

体験談サイト

pcmax(ピーシーマックス)体験談
pcmax以外にも多くの恋愛体験談が掲載されています。
https://deaikei-no-kami.com/pcmax/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする