▼スポンサー様広告▼

製造業・工場・食品求人業界NO1サイト「工場ワークス」|詳細と評判・口コミ

「工場ワークス」とは?

「工場ワークス」は、サービス名の通り工場で働きたい人に特化した求人サイトです。

2018年3月14日現在求人件数32270件扱っており、昨年7月から約8000件求人件数が増加しています。

「工場ワークス」の特徴

1.製造業・工場求人に特化したサイトのため、業界求人が圧倒的に扱っています。工業で働きたい人にとって多くの求人サイトで探す必要がありません。

2.正社員雇用だけでなく、派遣、契約社員、アルバイト・パートなどの雇用形態別の情報も充実しています。

3.女性に人気の食品加工や軽作業求人も扱っています。

4.人気の寮付求人は1R寮から家族寮までご用意があり、求人によってはご家族での入居可能な求人もあります。




「工場ワークス」の運営会社はどこ?

「工場ワークス」は株式会社インターワークスという企業が運営しています。

特定業種や職種に特化した求人サイトを運営。有料職業紹介や新卒・中途採用支援事業も展開しています。

主力の求人メディア『工場WORKS』がメーカー直雇用求人拡大し急成長している東証1部に上場している企業であり、企業としての安心感がとてもあります。

企業情報

上場市場:東証一部
企業名:株式会社インターワークス
銘柄コード:6032
平均年収:473万円
本社:105-0003東京都港区西新橋1-6-21NBF虎ノ門ビル


評判と口コミ

良い口コミ・メリット

・ここで製造業の求人が見つけれなかったら、他では見つけれないのではないかというぐらい網羅してる。
・住み込みで働ける求人があり、3社面接を受け3社とも1週間程度で内定を頂くことができました。正社員として溶接などの仕事をして月収25万円ほど貰っています。
・長い間フリーターをしていたため正社員として雇って頂ける企業がなかったのですが、たまたまこの求人サイトを見つけ1社申し込んだところ採用が決まり、3カ月の契約社員後に正社員になることができました。
・いままで工場での勤務経験があったため、よりより優遇がある職場に転職することができました。

悪い口コミ・デメリット

・土日休みと記載されていたが、実際働いたら土曜出勤だった。
・似たような求人が多く見にくい。
・都市部から離れた職場の掲載が多かった。
・軽作業が良く申し込んだのですが、働いてみると単純作業が多く別の意味でしんどかった。



まとめ

ブログや口コミサイトだけでなく、TwitterなどのSNSの口コミをまとめてみました。

最後のデメリットについては、工場あるあるなのかもしれません。今回口コミをしていた人にとっては苦であったかもしれませんが、単純作業が苦にならない人にとってはピッタリかもしれません。

工場勤務してみたい人は、応募をして仕事体験してみることが良いと思います。

よく読まれている記事

株式会社ファンコミュニケーションズ 上場企業。銘柄コード:2461。連続増益増配。アフィリエイト広告(A8)で業界首位級。独立系。 募集...
現在この記事では、医師7件・看護師9件・薬剤師5件のサイトを紹介しております。転職だけでなく、新卒やアルバイトサイトも掲載しております。お祝い金が貰えるサイトもありますので、興味がある方は登録してみてくださいね。
青山で格安の値段でスーツやコートを手に入れる方法 『洋服の青山』で就活スーツを格安価格で手に入れる方法は2つあります。 1.株主優待...

▼スポンサー様広告▼

▼オススメ株証券▼

SBI証券[旧イー・トレード証券]

▼オススメFX証券▼

▼投資ツール▼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする