MUSIC PLANETが怪しいのか評判調べてみた。ボーカルオーディション2018

Bankera Token(BNK)取引所
HitBTC,SpectroCoin
スポンサーリンク

Twitter広告で最近多くみるのが、「MUSIC PLANET」

ここが怪しいというツイートを見たので少し調べてみました。


↑この広告が今回話題になっている新人発掘プロジェクト。
それを運営しているのが「MUSIC PLANET」

募集要項
年齢:20歳満~49歳
グループではなく、ソロの募集

有名音楽プロデューサーやボイストレーナーの名前や実績については公式サイトに載っているのでそこを確認してください。

ボーカルオーディション2018 公式サイト

合格までの流れ

応募フォームから応募→オーディションに参加→合否発表→合格者は後日二次面接→契約

合格で得られる特典

1.敏腕音楽プロデューサーによる個人面談
2.オリジナル楽曲の提供
3.オリジナル楽曲をCD化
4.専属マネージャーによるバックアップ
5.本格的なボイストレーニング
6.オリジナル楽曲を全国のカラオケ店で配信
7.オリジナル楽曲を音楽配信サイトで配信
8.アーティスト写真撮影
9.LIVE出演

評判

会社は2017年7月6日に設立され、まだ新しい会社なので口コミや情報が少ないですね。

芸能事務所やスクールではなく、音楽活動を支援しているみたいです。

所在地は渋谷から徒歩6分という好立地に事務所を構えており、調べてみると家賃約22万円をみると設立したてではありますが相当体力(資金)があるかもしれません。

今わかっているのは、無料でオーディションを受けることができること。

自分の実力を確認する意味でも試しに受けてみるのもありかもしれません。

今後、更に気になった部分やデメリット、実績を発見でき次第、更新していこうと思います。

サイトで見逃しているところもあるかもしれないので、興味がある人は自ら確認してみてください。

ボーカルオーディション2018


悪い噂は削除している?

コメントで以下のような質問を頂きました。

上記の削除理由として、”MUSIC PLANTは事務所やスクールではない”といっているため、その”スクール”という言葉が虚偽記載として消されている可能性があります。どこまで仕事頂いているのかについては今後追加で掲載していく予定です。

関連記事

・2018年モデルや声優、アイドル,映画俳優,歌手 芸能界オーディション情報
・芸能界・モデルオーディション 一次審査を通過方法
・2019年度卒 就活生の登録しておくべきサイト5選

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 無料という名のよくある典型的な方法 より:

    ネットの掲示板などではもう悪い評判が出回っています。最終的にはレッスンという形で通常の音楽学校に行く費用を自分が負担する契約となります。SNSのコメント欄にそのことを書くとすぐ削除されてしまう徹底ぶりです。

    実際に費用を払って進めてる方がどこまでのお仕事を頂いてるのか? 
    これからの追加情報をこちらのサイトでお待ちしています。

    • Petite Loulou より:

      ありがとうございます。そこも含めて調べてみます。
      株式会社ブレオは芸能事務所、スクールでもないため、虚偽記載に当たり削除していると思われます。