▼スポンサー様広告▼

MONACOINとBitZenyの違い

注意:あくまで私が見たユーザーたちの違いなので、すべてがこのような人だとは思わないでください。

私はいくつかMonaCoinとBitZenyを支持している人のTwitterやブログなどの記事をこの半年間見てきました。

アルゴリズムに関して違いはあれど、その違いを理解をしている人はごくわずかだと思います。

今回はアルゴリズムなど暗号通貨の仕組みではなく、支持するユーザーの違いについてふんわり述べていければと思います。

MonacoinとBitzenyどちらを支持しますか?と聞かれたとき貴方はどちらを支持しますか?

私ならMonacoinを支持します。

これにはUI等いくつか理由がありますが、その理由の一つがユーザーの質だと考えています。

発行枚数など関係もありますが、自ら有志たちで広告を出すなどその結果が今のMonacoinとBitzenyの価格差を生んでいると私は思っています。

クラウド業界をみて見るとSKY株式会社がMonacoinを支持しているユーザーといくつか似ているのではないかと考えています。

何が似ているのかと聞かれそうですが、ここではそれについて言及しません。

逆にBitzeny支持者は本当にBitzenyを支持しているのか疑問に思うことが多くあります。

撒き餌として、Bitzenyを用いているだけではないかとも思っています。

今回はふんわりした記事ですが、わかりにくかったら申し訳ありません。

結局は、需給により価値が決まっていますが、投機ではなく投資をしたいならユーザーを見るべきと思います。

▼スポンサー様広告▼

▼オススメ株証券▼

▼オススメFX証券▼

▼投資ツール▼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする