国内株式保有者にオススメ無料アプリBest3

Bankera Token(BNK)取引所
HitBTC,SpectroCoin
スポンサーリンク

3.株マップ


自動更新機能を持つ株価ボード、ランキング、スクリーニング、チャート、適時開示情報などを無料で利用できる投資情報アプリケーション。
クォンツスコアが見ることができ、同業界と比較することができます。
IOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

2.FISCO フィスコ


毎日の「おすすめ銘柄」「注目材料」から各銘柄の詳細まで、気になる株情報を徹底配信。企業情報が多く載っており、日本経済新聞をとっていない方は必ず読むべき記事が多くあります。投資を行う際も重要なキーになる記事が多いです。
IOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

1.My Trade マイトレード

2017年11月にリリースされたまだ知名度の低いアプリ。SNSでの評価はとても良いです。私自身使った感想もとても秀逸なアプリだと思います。現在では国内株式専用アプリになります。投資初心者なら必ず入れてほしいと個人的に思っています。
IOS版/Android版ダウンロード
実際に使って良かった点をいくつか挙げていこうと思います。

1.どこでInして、どこでoutしたか見ることができる

取引履歴をみることはできるがここまでチャートにしっかり表せてくれるのはとても良いと思います。
改めて見直したときに復習ができます。

2.投資メモ・日記をつけることができる

「たかが金。」という言葉があるように、取引に欲を出すと負ける確率が増えます。
私自身5万円の資本から始めて3桁に増やせたのも自分ルールがあったからです。
例えば、『5%で損切、8%で利確』と投資ルールを決めることが投資に勝つコツです。
やはり、勝ちすぎると頭が欲だらけになってしまうので、My Tradeのメモに投資ルールを記入し毎日朝見てリフレッシュすることが大事です。

3.無料分析レポートがある

難しい言葉ではなく表で表されているためとても見やすいです。

4.アラート設定ができる

設定した利確ポイント、損切ポイントになるとアラートで教えてくれます。

私自身まだ使いこなせていませんが、使いこなせるようになると良い武器となるでしょう。

IOS版/Android版ダウンロード

おまけ:IPO手帳

アプリではないので、おまけにしております。
無料で使えるIPOスケジュールサイトになります。
どこでどのIPOが行われるかわかるのでとても便利です。
IPO手帳公式サイト

初心者や少額なら松井証券
10万円以下の手数料無料なのでオススメです。
仮想通貨ならZaif
基本売買手数料無料です。コイン積み立ても魅力。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする