検索
記事内検索

【レビューと評価】CHUWI Hi9 Air購入しました。

今回購入したのは『Banggood』というサイトで購入しました。

・注文した製品

CHUWI Hi9 Air 64GB
PUレザー折りたたみスタンドケースカバー
強化ガラススクリーンプロテクター

・同梱品

同梱品等は他のブログ等で紹介されているため、ここでは紹介しません。

・カメラ性能

アウトカメラ:13MP(1300万画素)
インカメラ:5MP(500万画素)

カメラの性能として、12MPを保有しているiphone xよりも高い画素数をもっていますが、独自カメラSWがなくチューニングを行われていないためか、iphone xの方が綺麗に撮影することができます。

Point:タブレットでは、全体的にカメラ性能に力を入れている製品はないようです。スマートフォンという分野では、iphone xの4倍のカメラ性能を誇る48Mを保有した「UMIDIGI S3 Pro」が発売されております。

・画面解像度

画面解像度はWQXGA (2560×1600)です。

2k(フルハイビジョン(1,920×1,080))を越えるだけあり、とても綺麗です。

これ以上、解像度を増やすと逆に見にくくなりますのでベスト解像度化と思います。

・動作速度

CPU

CPUは「Helio X20」が搭載されております。
「Helio X20」は台湾にあるMediaTekというメーカーが製造するCPUになります。

台湾製嫌だなと思う方も多いかもしれませんが、台湾はコンデンサやカーボン抵抗など電子部品では圧倒的供給量を誇っている国となるため安心しても問題ないかもしれません。

話を戻しますが、「Helio X20」はAnTuTu Benchmarkのスコアは約10万点ほどですので、早くもなく遅くもない製品となります。

2015年発売されたCPUですが、現在でも性能は割と普通といったところでしょうか。

メモリ

メモリは4GBを積んでおりますので、十分な容量だと言えます。

Point:パソコンでは最低8GB必要と言われておりますが、タブレットではOSがAndroidが用いられており、Windowsより遥かに軽いため、動画編集等しないのであれば4GBがベスト容量です。3GB以下はアプリによっては重たく感じるものもあります。

・総合評価

カメラ性能:★★☆☆☆
画面解像度:★★★★★
CPU:★★★☆☆
メモリ:★★★★☆
総合評価:★★★★☆

個人的には不満なく、とても良い買い物だと思いました。

もし興味があれば、購入を検討してみてください。

Amazon
Banggood
Gearbest

お問い合わせ

副収入サイト

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム モッピー!お金がたまるポイントサイト アンケートモニター登録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする