▼スポンサー様広告▼

今流行りの自動売買・リピートFXってなに?

FXとは

FXとは『Foreign Exchange』の略であり、日本語で言うと外国為替証拠金取引となります。

簡単にいうと、円やドル、ポンドなどの法定通貨の売買取引です。

利益の出し方

例えば、121円で1ドルを購入したとします。122円にドル高になり1ドル売却をすると1円の儲けになります。

121万円投資していれば、1万円の利益となるわけです。

しかし、121万円も投資して、たった1万円の利益かと思うかと思います。

ここで、FX投資家が用いるのがレバレッジというものです。

レバレッジというのは倍率という意味で、レバレッジ10倍であれば121万円の投資で1,210万を運用できることになり、1円上がるだけで10万円の利益になるわけです。

私が利用している『DMMFX』では、レバレッジが25倍です。
手数料も安く、口座開設で20,000円が貰えるキャンペーンがあります。

外為ジャパンFX』は手数料0円、こちらも20,000円が貰えるキャンペーンがあります。

リピートFXとは

今話題沸騰中のリピートFXとは、一定の値幅で売買を繰り返してくれるFX自動売買システム手法の一つです。

マネースクエアが運営するトラリピの利用者のうち7割が利益を出しているというニュースが話題になりました。

投資の1割しか儲からないと言われている時代で驚きの数字を叩き出しています。

基本フルオートで儲かるのに、なぜ証券会社はシストレを提供するのでしょうか。

それは手数料が通常取引より少し高く、チャート次第では取引回数が多く儲かるからです。


まとめ

学生や主婦など時間が少しでも多くある方は通常取引をオススメしますが、社会人など時間があまりないですが少しでも多く稼ぎたい、副収入がほしい人は、リピートFXが良いかもしれません。

興味がある方は是非FXに挑戦してみてくださいね。

【参考リンク】
・【2019年最新】リピート系FXを徹底比較!(おすすめ度、手数料、機能性、通貨ペアなど比較)
https://nike-toshi.com/archives/2128
・顧客の7割がもうかるFX会社、その「意外な真実」
https://www.nikkei.com/article/DGXNMSFK3001Y_Q2A830C1000000/

▼スポンサー様広告▼

▼オススメ株証券▼

SBI証券[旧イー・トレード証券]

▼オススメFX証券▼

▼投資ツール▼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする