▼スポンサー様広告▼

今の時代株やFXだけではなく、パーソナルジム等で自己投資する時代

自分に投資


皆さんは何かに投資しておられますでしょうか。

多くの方は投資と聞いて株やFX、仮想通貨を想像するかもしれません。

しかし、投資はそれだけではありません。塾などの習い事や美容院に行くなども投資になるのです。

今回は自己投資の中のパーソナルジムについて書いていこうと思います。

パーソナルジムのメリット

ライザップのCMで一躍ジム業界が賑やかになってきましたが、本当にパーソナルジムが良いのか疑っている方が多くいると思います。

私は学生時代スポーツジムでトレーナーとしてアルバイトしてたこともあり、メリットをご紹介致します。


1.正しいフォームが身に付く
初心者であればこれが一番多いでしょう。

スポーツジムで働いているとフォームを間違えている人がたくさんいます。

スポーツジムでは聞かれれば指導ができるのですが、聞かれなければこちらから指摘することができないようになっています。

また、フォームを間違えて鍛えることで、逆に体を痛めてしまったりするのです。

パーソナルジムでは間違えたフォームをになるとその都度指導して頂けるので、ただしフォームを身に付けることができるのです。

正しいフォームを知ることで効率よく鍛えることもできるのです。

2.トレーナーの重要性
始めるときはモチベーションが高くても、実際初めて見ると仕事や家事などで忙しく行けなくなりやめてしまうことが多いでしょう。

パーソナルジムでは行かなくなれば、電話がかかってくるので仕方なくと思いながらも続けることができるのです。

また、限界を感じた場合通常であれば休憩となってしまうところ、トレーナーからの”あと一回!”があるおかげで限界を超え鍛えることができるのです。

この後の達成感が続けていくと癖になってきます。

パーソナル検索サイト YASELABO


ホームページ:https://lime-gym.com/top

フィットネスクラブやスポーツジムの検索サイトは結構あるものの、パーソナルジムに特化した検索サイトはないだろうか…と探していたところ、株式会社ライムが運営する『YASELABO』という検索サイトを見つけたので簡単に紹介したいと思います。

簡単に地元地域のパーソナルジムが検索できとても便利なサイトです。

格安パーソナルジム特集や体験レポートの記事が掲載されておりもあり、ジムを経験したことがない人にとっては価格や迷っているジムの雰囲気が良くわかり、パーソナルジムをより身近に感じさせてくれるようなサイトです。

少しはパーソナルジムに興味があるけど近くにあるのかなぁ等あれば一度サイトを訪れて検索してみてはいかがでしょうか。



▼スポンサー様広告▼

▼オススメ株証券▼

SBI証券[旧イー・トレード証券]

▼オススメFX証券▼

▼投資ツール▼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする