▼スポンサー様広告▼

今週購入した株「オリックス」について

今回オリックスを長期目的で取得しました。

理由としては、シンプルに2つの理由からです。
・大阪の企業
・優待配当利回りが良い

私自身大阪で育ってきたので、大阪の企業には愛着があります。とくにオリックスはオリックスブルーウェーブ時代から野球チームを運営し大阪を明るくしてきており、これからも大阪を支えてほしいという願いから取得に至りました。

配当については、(私が把握しているだけでも)6年連続増配をしており18.3では予想配当63-64となっています。利益の一部をしっかり株主に還元する姿はとても良い姿だと思います。優待についても、5,000円分の商品を選ぶことができるカタログやオリックスが運営するサービスの割引を受けれたりします。

2018-01-19の終値が2,111.5円であることから、配当利回り2.983%・(カタログ分の)優待利回り2.367%

つまり、配当優待利回りが5.351%あるわけです!

とても高配当優待利回りでは、ありませんか?

興味があれば、NISA等で購入してみてください。

<初心者オススメ証券会社>
・GMOクリック証券
扱いやすいインターフェイスや取引手数料業界最安値ならGMOクリック証券がオススメです。
・松井証券
10万円以下の売買は取引手数料が0円の松井証券がオススメです。10万円以上であればGMO証券がオススメです。

▼スポンサー様広告▼

▼オススメ株証券▼

SBI証券[旧イー・トレード証券]

▼オススメFX証券▼

▼投資ツール▼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする