塾・家庭教師の選び方 無料体験をしよう 価格比較

Bankera Token(BNK)取引所
HitBTC,SpectroCoin

塾や家庭教師選びで迷われている方が多いと思います。

私自身家庭教師や塾講師をしていたことがありますので、選ぶ上でアドバイスを3つしたいと思います。

①無料体験を受けまくれ!
正直先生の合う合わないもあるのですが、家庭教師会社によって教える方針もありますので実際受けたり教材をみて決めたほうが良いです。進学校を目指しているにも関わらず、申し込んだ家庭教師教材が志望校以下ということが良くあります。

②兄弟同士指導はやめておけ
兄弟同時指導をすれば安く済みますという謳い文句が良くありますが、正直効率が悪く1人指導のほうが断然良いです。

③教材を買うかは熟考しよう
家庭教師会社の教材はセットになっており、高額になっていることが多いです。
考えるのがめんどくさい方は購入しても良いが、絶対購入しなければいけないわけではないので、実際に使う分だけ購入したり、個別に書店などで購入し用意するものありだと思います。

中学生・高校生におススメの教材

中学受験家庭教師ドクター

中学受験専門の塾・個別指導・家庭教師を行っています。

個別指導塾ドクター

校舎:代々木校、自由が丘校、吉祥寺校、東京校、成城学園校、白金高輪校、横浜校、たまプラーザ校、南浦和校、目黒校
・入学金
20,000円+消費税
・授業料
6,480円~

無料体験申し込みはこちらから

個別指導塾ドクター

・入学金
20,000円+消費税
・授業料
4,800円~

SAPIX・日能研・四谷大塚講師が運営しています。
お子様に合うかどうかは無料体験してみないとわからないないので、無料体験してみましょう

無料体験申し込みはこちらから

個別指導塾ドクターでは、講師も募集しているみたいですね。
応募資格は20~40代の大卒以上みたいです。
興味のある方は申し込みしてみてくださいね!
待遇 月給30万円+授業手当別途支給

【中学受験専門】受験ドクター講師登録

家庭教師のノーバス

お子様の補習から中学・高校・大学受験対応した“質の高い大学生やプロ家庭教師”を紹介しています。
第一志望合格率95%以上が魅力。

指導地域 
東京・神奈川・千葉・埼玉

・料金
月4回(90分) 18,800円~
1コマ4,700円~

無料体験申し込みはこちらから

家庭教師のがんば

勉強嫌いなお子様向け。勉強のやり方・習慣付けから始めたいお子様におススメ。

指導地域 
東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城

・料金
1コマ(30分) 1,000円~

無料体験申し込みはこちらから

家庭教師のラビット

PPP勉強法を売りにしています。
Point(要点まとめ) よく出るポイントしぼったテスト対策
Personal(個別の学習計画) 一人ひとりにあわせたカリキュラム作成
Praise(褒める指導) 褒めて褒めて自信をもたせる指導スタイル

お子様に合わせた指導方法が話題を呼んでいます。

指導地域 
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県

・料金
1コマ(90分) 3,000円~

無料体験申し込みはこちらから

家庭教師のデスクスタイル

指導方法が話題を呼び、指導地域がどんどん拡大しています。
勉強を1から教えてほしい。少しでも勉強を好きになりたいというお子様におススメ。

・料金
1コマ(60分) 1,500円

指導地域
(関西)大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山
(東海)名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡
(北関東)群馬
(甲信越)長野・山梨・新潟
(北陸)石川・金沢・富山・福井
(中国)岡山県・広島県・島根県・鳥取県・山口
(九州)福岡・熊本・佐賀・長崎・大分・宮崎・鹿児島
(四国)愛媛・香川・徳島・高知

無料体験申し込みはこちらから

ワオスタディー

ワオスタディ―は、魔法のペン(アノトペン)を使って毎日の学習を無理なく習慣化できる、そして学年内容をどんどん先取りできるEラーニングのワオ・コーポレーションが提供するまったく新しいタイプの家庭学習システム(通信教育/在宅学習)。能開センターや個別指導Axisの指導ノウハウが加えられています。

・料金
小学生:3,780円/月
中学生:4,870円/月
高校生:6,480円/月

無料体験申し込みはこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする